美容皮膚科でできる、治療の数々

レーザー治療でできること

こんな症状に効果的!

レーザー治療で効果があるものは様々です。
主にシミ、しわ、あざ、ホクロ、イボなどを除去したり、目立たないようにすることができます。
これらの症状があると、顔の印象はとても変わってしまいます。
しかし顔であれば、衣服で隠したりすることはできませんし、お化粧でごまかすのにも限界があります。
そこで、レーザー治療の出番というわけです。

一言にレーザーといっても、レーザー自体にたくさんの種類があり、必要な効果に適したものを選んでもらうことになります。
そのうちの一つ、ルビレーザー治療では、原因となるメラニン色素を消すことによって、シミやあざなどを消すことが可能です。
また、炭酸ガスレーザーではイボやホクロの除去に効果的とされています。

レーザー治療で気になること

やっぱり一番気になることは「痛いのかな?」ということではないでしょうか?
結論から言ってしまえば、多少の痛みはあるようです。
こちらも施術されるレーザーの種類や、イボなどの大きさ、場所によっても変わってきます。
また、痛覚には個人差があるのでどのくらい痛いか、ということは一概には言えません。
しかし、メスを入れる施術に比べれば痛みは軽減されることがほとんどです。
また、最近では貼る麻酔もあるため、こちらも利用することで、より痛みを軽減させることができるのです。

費用についても気になることの一つ。
美容皮膚科のレーザー治療は保険適用外となるため、病院によって、また施術の種類や対象の大きさによって本当に幅広くあります。
参考までに、5ミリ程度のホクロ除去であれば5,000円から10,000円くらいのところがあります。
しっかりと事前に確認しておきたいところです。